Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

2022-01-01から1年間の記事一覧

RW9010(08年製)

ベックマンのブラックチェリー9010です。 程度も良かったので某フリマアプリで購入しました。 しかもお値段一万円以下‼️ まぁ格安の理由はお察しの通り ソールの加水分解 言っちゃなんだか気持ち悪いな 購入手続きを終わらせその後ソール交換する為にショッ…

RW8823(FREAK’S STORE別注17年製)

FREAK’S STORE別注のRW 8823です。 ガラスレザーなんて言われてますが ブックシャパラルです。 つーかガラスレザー製法って現在規制がかかってんだよね? 代わりにブラックシャパラル? シャパラルの製法は? 良く分からないので話を進めましょう まるでエナ…

聖地巡礼

11月21日 大阪難波へやって来ました。 有名なグリコの看板 夕飯はお寿司 安くて美味かった 人の付き添いで大阪に来ましたが この旅最大の目的! 聖地巡礼‼️ 数少ないRedwingの直営店 大阪 LUMBER CO. なんでも昔の材木店を改築した店舗だそうです。 趣があり…

RW2269(09年製)

レッドウィングのゴム長靴です。 ……… 違いますね チョコレートクロームの2269になります。 買ったは良いけど全然履いてません 基本雨の日用のRW 最近では雨の日も履いてません 雨の日といえば HUNTER✖️HUNTER253話より 元師団長ハギャ改めレオルの能力レンタ…

RW101(21年製)

ポストマンの101です。 言わずもがなアメリカの郵便局員のタメの靴です 90年代の終わりに廃盤になり 2010年頃に復刻 99年頃の雑誌の切り抜きより 値段に注目! SRタグ 聞いた話ではこのタグ、復刻する際にスタッフの間で このタグいる?、 いや!このタグが…

RW8804 (11年製)

スーパーソール8804です。 自分がRWと出会った90年代後半のモデルを探していたのですがやはり程度や価格を考慮して新品で購入 実はですね 昔はそれ程欲しく無かったのです コレと8133 特にこの8133は作業履に見えて(RWは実際に作業履だけど) ただ歳を取った…

レッドウィングの価格

さて22年の9月1日からレッドウィング全体の価格が値上がりしました。 滑り込みで買った人や値上げ自体知らなかった人もいるでしょう 自分は値上げ自体知っていましたが購入はしませんでした。 自分がRWを知った頃から比べたら大分値上がりしましたね 初めて…

8月27日は横浜

今日の午後横浜にやって来ました 宿泊ホテルは直ぐ隣のスーパーホテル横浜館内 私、余り詳しく無いのですが中華街を散策 古着屋を回ってジャンキークラシックスさんで ブーツホーンを購入 店内に置いてあった履き込まれたレッドウィングを手に取って見ていた…

RW9875(11年製)

レッドウィング9875です。 昔のRWの復刻 何でも当時の製法や薬品が 現在環境問題からNGとされていて 再現するのに相当大変だったとか サイドビュー 伝説のスクエアステッチ 補強のステッチ、技術向上で不要になったケド 再現するのに倉庫にあった専用のミシ…

RW8108(11年製)

レッドウィングの短靴 8108です。 昔から短靴に興味が無く RWで短靴なら ポストマンでしょってコトで無視してきました。が! 安かったので買いました 辛子色とかトウモロコシ色とか言われてます。 それにRWであんまり見ない色だしね〜 メイズマスタングには…

RW9013(13年製)

ベックマン9013です。 チェスナットと言われ栗色だそうです。 こちらも1911と同じくフックにセルフカスタム 千枚通しで指刺したっけ…スッゲー血が出て痛かった 今までのレッドウィングには無かったカラーだったので欲しかったのですが 買おうとした時期に901…

RW8855(99年製)

更新滞ってすいません 忙しくて レッドウィング8855です。 何でもベルマブーマー?だとか… ベルマブーマー……恐らく日常生活で絶対に使わない単語 「おい!そこのベルマブーマー取ってくれ!」とか「あのベルマブーマー野郎」とか ………………………………… おふざけが過…

RW2908(07年製)

ラインマンのスエード2908です 確かラインマンの中で早々に廃盤になったモデル 廃盤後にA○Cマート別注モデルとして 2925としてリリース 違いはは品番とシュータンのロゴ刻印とサイドのロゴ刻印の有無だけ サイドビュー ロゴの刻印 因み05年位から始まったサ…

RW1911(06年製)

初代ベックマンのカスタムです 勿体ないと思われるかも知れませんが 自分でハトメからフックにカスタムしました 千枚通しでハトメを裏から抉って専用の工具を使ってハンマーで叩き完成! スッゲー疲れた RWジャパン設立以来のビックプロジェクト 創始者の名…

拾った命

ウチの敷地内の側溝の所に産まれてまも無い子猫が一匹でいました。 おそらく母猫が育児放棄をしたのか心無い人の仕業か… ミャミャと、か細い鳴き声 よく見るとまだヘソの緒が付いてます。 調べると身体側のヘソの緒は生後5日前後で乾燥して取れるのでまだ産…

レッドウィングで散歩

レッドウィングを履いて散歩をしています。 と言っても公園やスポットを散策してる訳ではありません どちらかと言うとウォーキング(笑) 実は私肥満体です。 学生時代は身長169センチに対し体重55キロ 18歳の時コンビニの深夜でアルバイト 夜中に廃棄の弁当を…

RW2909(06年製)

レッドウィング2909ラインマンブーツです。 実はコレもなぜか100周年モデルで使われたホーウィンレザーが使われて他のラインマンはフツーのレザーなのにこのモデルだけホーウィンになってます 大々的にホーウィンレザーを使用してます! ってアナウンスも無…

RW8188(07年製)

レッドウィングのペコスブーツ8188です …………… …すいません コレと言って思い入れが無いんです 自分の持っているコレクションの中で唯一持っているペコス 元々ペコスブーツは余り趣味じゃなかったのですが一足くらい持っていようかと ペコスっていうとクレー…

RW8274(10年製 BEAMS別注)

beams別注のブラックスエード8274です。 8274の初代は03年にPT99規格でリリースされています。 PT99なのでシルエットは良いです…が! 実は完全に黒に染め上げて無かったみたいですね 経年変化すると う〜ん…言葉が悪いですが、まるで苔みたい コレをアジと捉…

RW8812(05年製)

レッドウィングの赤茶スエード8812です。 発売当時は興味無かったのですが 今は無き高崎ビブレの靴屋に何年も置いてあって見ているウチに欲しくなり購入 サイドビュー まだシルエットはカッコイイですね この後履き辛いと言う声を聞いてエンジニアのシルエッ…

RW8815(05年製)

レッドウィング8815です 何故か100周年モデルと同じホーウィンクロムエクセルレザーを使用してます。 当時のレッドウィングにはあまり見かけないモデルだったので買って 買った後にホーウィンレザーだと知りました あとコレ、モンキーブーツ? ラインマンブ…

やっぱり欲しいレッドウィング

※これから出る画像は全てインターネットからです。 以前ブログにも書いた様にレッドウィングコレクターになりつつあります 今現在約20足になりましたが以前所有していた約30足で一旦止めるのかそれ以上増えるのかは今の所わかりません ただ今後の人生でどう…

RW8873(01年製 BEAMS別注)

レッドウィング beams別注の8873です。 コレを初めて見た時 衝撃が走りました。まるでカミナリに撃たれたような ホワイトレザーのレッドウィングは想像をしていませんでしたから コレの他に モックトゥの8871 ワラビータイプの8893 共にbeams別注です。 流石…

売って後悔 レッドウィング

かつて自分はレッドウィングを30足以上 所有していました。しばらくして興味も薄れて 売ったり人に上げたりとして半分以下になってしたいました それが最近になりレッドウィング熱が再燃 某フリマアプリで漁ってます。 売ってしまった物の中には廃盤モデルも…

RW8268(94年製PT91)

スエードエンジニアブーツ 8268です スエードのエンジニアブーツ いつかは手に入れたいと思っていたのだが スエードで程度もよくPT91なんて 汚れても高値が付いてるし、まぁいいや〜と 半ば諦めてた時、地元のセカンドストリートで 汚れも少なくソールも減っ…

RW8128(01年製)

レッドウィングのスエードのスーパーソール RW8128です。 5足目も敢えて定番モデルを外し 一風変わったモデルを選びました。 確か 店頭に無かったのでカタログを見て 取り寄せてもらいました。 サイドビュー ぱっと見レッドウィングに見えないのが良い ベー…

レッドウィングの雑誌

レッドウィングの記事が記載された雑誌 今は廃刊(休刊?)のGET ONやクールトランス 切り抜いてファイリングしてます。 そのまま保存してると嵩張るので… 史上最強のレッドウィング完全入手マニュアル…随分大袈裟なタイトル 97年くらいから02年くらいにかけて…

RW8161(99年製)

レッドウィングのガラスレザー8161です。 1足目2足目3足目は定番モデルできましたが、 4足目はそろそろ定番から外れてみようかと… こういうキワモノなデザイン好きなんですよ 他人と被らないっていうか 当時もう一つのガラスレザーモデル 8160とかなり迷いま…

RW2268 (98年製PT91)

レッドウィングのエンジニアブーツ2268です。 ツヤツヤのテカテカです。 1足目は犬刻印875 2足目は黒セッター8179 (もう2足共手元に無いケド⤵︎) 3足目は安価なメーカーのエンジニアブーツでも購入しようとしたけどやっぱり大好きなブランドのブーツが良いや…

レッドウィング大好きおじさん

初めましてレッドウィング大好きおじさんです。 自分がレッドウィングに出会ったのは 10代後半 靴流通センターで某ブランドのブーツが一足4000円で売っていてアニキに自慢したら一言「レッドウィングにすれば良かったじゃん」って言われて買いました 当時購…