Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

RW8108(11年製)

レッドウィングの短靴 8108です。

f:id:Redwingpt91:20220808174355j:image

昔から短靴に興味が無く RWで短靴なら

ポストマンでしょってコトで無視してきました。が! 安かったので買いました

辛子色とかトウモロコシ色とか言われてます。

それにRWであんまり見ない色だしね〜

 

メイズマスタングには自分が知る限り

 

スーパーソールの8807

f:id:Redwingpt91:20220808175023j:image

これまたスーパーソールの短靴8022

f:id:Redwingpt91:20220808175108j:image

そして日本未発売の8140

f:id:Redwingpt91:20220808175244j:image

などがあります。

つーかミドリが代理店やってた頃

8○○○の品番は日米企画と聞きました

バーコードの49や45で始まるのは日本国みたいな感じ?

でも8140で8からはじまってるんだから日米企画じゃないの?それが日本未発売でヨーロッパ限定だとか…

ミドリが代理店離れて縛りが無くなったのか大人の事情なのか…?

それを言ったら8179のソックリさん8130も一緒か!

f:id:Redwingpt91:20220808180258j:image

8130もヨーロッパ別注で違いはワイズが狭いのと、くるぶしにRedwingと刻印がしてある事

 

話が脱線しましたね

サイドビュー

f:id:Redwingpt91:20220808180342j:image

一つ前のタグ

f:id:Redwingpt91:20220808180430j:image

 

特徴的なウェルト

f:id:Redwingpt91:20220808212123j:image

オールアラウンドグッドイヤーウェルト製法

シンプルな短靴にアクセントを与えてるね

 

夏だから短靴の出番だ〜

とかって履き方は嫌い

夏だろが冬だろうがプライベートは一年中

ブーツです。

 

因みHIBIKILLAのカルチャー365という曲に

「夏だレゲエだ しらねーよ こちとら365」

という歌詞があります。

非常に共感出来ますね