Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

売って後悔 レッドウィング

かつて自分はレッドウィングを30足以上

所有していました。しばらくして興味も薄れて

売ったり人に上げたりとして半分以下になってしたいました

それが最近になりレッドウィング熱が再燃

某フリマアプリで漁ってます。

売ってしまった物の中には廃盤モデルもあり

後悔した物も多数あります。

それをご紹介しましょう

 

まずは 97年製の犬刻印の875

f:id:Redwingpt91:20220519202509j:image

※画像は某サイトから

自分が初めて買ったレッドウィング

買った初日は嬉しくて履かずに枕元に置いて眺めてましたww

それが何足も増え履く頻度が少なくなり売却

次は刺繍羽タグの8179

f:id:Redwingpt91:20220519202910j:image

※画像はHOPESMOREさんから

この黒セッター自分にとっては2足目のレッドウィング ホント流行ったな〜

自分が買った時は正規の値段で買えたケド

この少し前は品薄でプレ値が付いてショップで7万くらいで売られてました

品薄の原因は某芸能人

あんまり好きな売れ方じゃ無いんだよな〜

キム○クが身に付けてるからと言った理由で

そのブランドの素晴らしさや価値も分かってない輩がノーメンテ&踵を潰して履いたりしてボロボロになり飽きてリサイクルショップに売る。

そんな感じでリサイクルショップやお宝鑑定など行くと結構な確率で8179と遭遇します。

まぁ自分も売ってしまったけどメンテは欠かさず傷にも気をつけて履いてたから結構高値が付いたっけ

次は4415 PT91

f:id:Redwingpt91:20220519204405j:image

※こちらも画像は某サイトから

これは良く通ってた高崎のレッドウィング取り扱いショップにあって何年も売れ残っていたモデル

アイアンレンジャーの様にトゥの部分に一枚革のキャップドトゥが付いてます。

売却の理由は単にサイズ違い

自分のサイズが7Hから9?くらい

コレね11インチだったんですよ⤵︎

だから売れ残ってたんだな

PT91だしコレクション的な意味合いで買ったけど全然履いてないし売却

今なら厚手のインソールでカバー出来たかな

 

次は100周年モデルの8858

f:id:Redwingpt91:20220519205446j:image

※画像はもちろん某サイトから

レッドウィング100周年を記念して出されたモデル

同じく100周年だったホーウィン社とコラボ?して2005年に2005足シリアナンバー入りでリリース

世界2005足と言う触れ込みだけど実際の流通は国内のみ 流石ミドリインターナショナルww

自分のモデルのシリアナンバーは確か1000番代だったけ

情けない事に金欠で手放してしまいました。

この100周年モデルの謎だけど

たまにリサイクルショップ等で見かけるシリアナンバー

f:id:Redwingpt91:20220519210400j:image

※画像は100周年モデルのエンジニア

何故かシリアナンバーが塗り潰すされてんだよね

何だろう?ホーウィンレザーは良いレザーだけどレッドウィングの製造過程に合わずかなりのB級品を生み出したって話だけどB級品なのかな?

最後は919

f:id:Redwingpt91:20220519210903j:image

※画像はやっぱり某サイトから

このグリーンのソールがカッコイイ!

普通のロガーブーツとは一線を画すデザイン

興味が無くなった時期に売却してしまった

マジ後悔⤵︎

某フリマアプリで探したりしてるけど

玉数は少なく ほぼデッドストックが

強気な値段設定で手が出せません

(8268のPT91デッドストック程じゃ無いケドね)

そんな訳でこれ以上悲しみを増やさない為にも

俺はレッドウィングを二度と手放さ無いぞ‼️