Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

RW8165(89年製)

新年明けましておめでとうございます。

新年一発目とう言う事でスペシャルなRWをお送りします。

ガラスレザーの旧8165です。

f:id:Redwingpt91:20230103210825j:image

ヴィンテージの定義15年過ぎればヴィンテージ、30年過ぎるとアンティークになるそうです。 アンティーク?アンティークって聞くと家具や絵画、骨董品をイメージじますが

コレがヴィンテージ……?一応15年過ぎてるケド………

f:id:Redwingpt91:20230103211210j:image

※05年製の875 因み画像の875はヴィンテージ名目では売られてありません

いや!違う‼️コレはヴィンテージでは無い!

もっといえば自分の定義では90年代後半にRWの存在を知ったのでソレすらもヴィンテージとは言えない‼️‼️つーか犬刻印の875をヴィンテージ名目で売られているのを見る時萎えます⤵︎

 

アンティークの…じゃ無かった!ヴィンテージの証 右内側の製造年数の刻印

f:id:Redwingpt91:20230103214023j:image

89年の7月製造

コレクションの中で1番最古のRW

f:id:Redwingpt91:20230103214228j:image

ソールの擦り減りも深い傷も少なくガラスレザー特有の履き口のヒビ割れもまだありません

 

サイドビュー

f:id:Redwingpt91:20230103231640j:image

 

 

プリントタグ

f:id:Redwingpt91:20230103214359j:image

 

インソールの刻印

f:id:Redwingpt91:20230103214508j:image

最初みた時販売店が勝手にショップオリジナルの焼印をしたのかと思いましたww

ギタオさんのオリジナルのポストマンのブログを見て謎は解決

そーゆー仕様なのね

 

さて何で私がコレを入手出来たのかというと

某フリマサイトです。

フリマサイトは売り手と買い手次第ですが、マニアにとっては価値のあるブーツ、コレよりも程度が低い旧8165を結構な値段で取引されたのを見た事があります。

さて気になるお値段ですが……

¥20000です!普通の値段設定ではありません

何故こんなコンディションで格安で入手出来たのかというと

 

出品者様の勘違い‼️

 

説明文では90年代8160と書いてありました。

f:id:Redwingpt91:20230103215909j:imagef:id:Redwingpt91:20230103215935j:image

 

8165の復刻版8160はご存じの通り

犬タグ→刺繍羽タグ→現行タグと3つに別れてますが出品者様は想像するに刺繍羽タグと勘違いされてたのでしょ ツッコミ入れて価値に気付き値段を上げられてない敵わないので挨拶もソコソコに購入、前所有者がどの様な経緯で持っていたかは知る由もありませんが巡り巡って自分の所に来ました。ガラスレザーなのでヒビ割れに気を付けて大事に履いて行こうとかなと

次回は他のガラスレザーとの比較をしてみたいと思いますではまた✋