Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

RW8812(05年製)

レッドウィングの赤茶スエード8812です。 発売当時は興味無かったのですが 今は無き高崎ビブレの靴屋に何年も置いてあって見ているウチに欲しくなり購入 サイドビュー まだシルエットはカッコイイですね この後履き辛いと言う声を聞いてエンジニアのシルエッ…

RW8815(05年製)

レッドウィング8815です 何故か100周年モデルと同じホーウィンクロムエクセルレザーを使用してます。 当時のレッドウィングにはあまり見かけないモデルだったので買って 買った後にホーウィンレザーだと知りました あとコレ、モンキーブーツ? ラインマンブ…

やっぱり欲しいレッドウィング

※これから出る画像は全てインターネットからです。 以前ブログにも書いた様にレッドウィングコレクターになりつつあります 今現在約20足になりましたが以前所有していた約30足で一旦止めるのかそれ以上増えるのかは今の所わかりません ただ今後の人生でどう…

RW8873(01年製 BEAMS別注)

レッドウィング beams別注の8873です。 コレを初めて見た時 衝撃が走りました。まるでカミナリに撃たれたような ホワイトレザーのレッドウィングは想像をしていませんでしたから コレの他に モックトゥの8871 ワラビータイプの8893 共にbeams別注です。 流石…

売って後悔 レッドウィング

かつて自分はレッドウィングを30足以上 所有していました。しばらくして興味も薄れて 売ったり人に上げたりとして半分以下になってしたいました それが最近になりレッドウィング熱が再燃 某フリマアプリで漁ってます。 売ってしまった物の中には廃盤モデルも…

RW8268(94年製PT91)

スエードエンジニアブーツ 8268です スエードのエンジニアブーツ いつかは手に入れたいと思っていたのだが スエードで程度もよくPT91なんて 汚れても高値が付いてるし、まぁいいや〜と 半ば諦めてた時、地元のセカンドストリートで 汚れも少なくソールも減っ…

RW8128(01年製)

レッドウィングのスエードのスーパーソール RW8128です。 5足目も敢えて定番モデルを外し 一風変わったモデルを選びました。 確か 店頭に無かったのでカタログを見て 取り寄せてもらいました。 サイドビュー ぱっと見レッドウィングに見えないのが良い ベー…

レッドウィングの雑誌

レッドウィングの記事が記載された雑誌 今は廃刊(休刊?)のGET ONやクールトランス 切り抜いてファイリングしてます。 そのまま保存してると嵩張るので… 史上最強のレッドウィング完全入手マニュアル…随分大袈裟なタイトル 97年くらいから02年くらいにかけて…

RW8161(99年製)

レッドウィングのガラスレザー8161です。 1足目2足目3足目は定番モデルできましたが、 4足目はそろそろ定番から外れてみようかと… こういうキワモノなデザイン好きなんですよ 他人と被らないっていうか 当時もう一つのガラスレザーモデル 8160とかなり迷いま…

RW2268 (98年製PT91)

レッドウィングのエンジニアブーツ2268です。 ツヤツヤのテカテカです。 1足目は犬刻印875 2足目は黒セッター8179 (もう2足共手元に無いケド⤵︎) 3足目は安価なメーカーのエンジニアブーツでも購入しようとしたけどやっぱり大好きなブランドのブーツが良いや…

レッドウィング大好きおじさん

初めましてレッドウィング大好きおじさんです。 自分がレッドウィングに出会ったのは 10代後半 靴流通センターで某ブランドのブーツが一足4000円で売っていてアニキに自慢したら一言「レッドウィングにすれば良かったじゃん」って言われて買いました 当時購…