Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

RW2268 (98年製PT91)

f:id:Redwingpt91:20220511223206j:image

レッドウィングのエンジニアブーツ2268です。

ツヤツヤのテカテカです。

1足目は犬刻印875

2足目は黒セッター8179

(もう2足共手元に無いケド⤵︎)

3足目は安価なメーカーのエンジニアブーツでも購入しようとしたけどやっぱり大好きなブランドのブーツが良いやって事で思い切って

2000年に2268を購入

f:id:Redwingpt91:20220511223823j:image

PT91の刺繍タグです。

買った当時は茶芯 灰芯 PT○○なんて言われてませんでした

因み灰芯モデルです。

個人的には茶芯には余り興味が無く手に入れたモデルが茶芯だったラッキー!って感じですね

復刻版の茶芯は少しやり過ぎな感じがしますけどね

f:id:Redwingpt91:20220511224300j:image

サイドビュー

この足首のクビレがサイコーです。

f:id:Redwingpt91:20220511225324j:image

バックビュー

最初はとにかく脱ぎ履きに時間がかかりました

玄関でいつも苦戦してましたからね

ワークブーツだからガンガン履けば良いのでしょうがどうも長持ちさせたくて全体的キレイ目に履いてしまいますね