Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

旧8165 ガラスレザー

旧8165のガラスレザーの比較です。

f:id:Redwingpt91:20230121174623j:image

比較対象は同じガラスレザーの8161

向かって左が旧8165 右が8161

f:id:Redwingpt91:20230121174731j:image

 

同じガラスレザーですが旧8165の方が明るく感じる、製造時期や手入れ次第で変わるのかも知れない…

 

8161はラウンドトゥやポストマンにに存在する土踏まずをサポートするアーチクッションが存在するが

f:id:Redwingpt91:20230121175438j:image

旧8165にはアーチクッションが存在しない

f:id:Redwingpt91:20230121175529j:image

8161のシュータンはガラスレザーと同じ材質

旧8165はガラスレザーではなく材質の異なる柔らかいペラ1のシュータン

f:id:Redwingpt91:20230121180332j:imagef:id:Redwingpt91:20230121180400j:image

シュータンの刻印

f:id:Redwingpt91:20230121180509j:image

肉眼でも分かり辛いが製造番号の2912(7?)1

の番号が刻印、ただ他の旧8165を見てると製造ロッドの下に8165と刻印されてるが自分のには見受けられない 製造時期によるのか消えてしまったのか…実は旧8165じゃないのかも💦

 

雑誌の切り抜きから

f:id:Redwingpt91:20230121181435j:image

資料によれば85年末から91年までの製造

インスタやネットでは85年製と89年製しか見た事がありません

最後にアニキの8160と比較

f:id:Redwingpt91:20230121182037j:image

アニキの8160はパイピング処理してあります。

f:id:Redwingpt91:20230121182136j:image

やっぱ旧8165の方が明るい