Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

レッドウィング番外編(シューレース)

シューレースについてです

f:id:Redwingpt91:20230130122925j:image

履く時

f:id:Redwingpt91:20230130123026j:image

必ずこうなる、1番上の穴から紐が抜けます

レッドウィンガーwwになって20数年、悩まさせてます。ベックマンに関してはフックに変えました

f:id:Redwingpt91:20230130123455j:image

他のブーツもフックに変更しようとしましたが

コレがかなりの労力、千枚通しでハト目を裏から剥がして専用工具で叩く、集中力と気力が続きません⤵︎ショップに出せば金がかかるし

 

次に対策したのが紐の長さを変える

純正が約120cm

シューレース 130cmで検索してネットで取り寄せるが…

f:id:Redwingpt91:20230130124232j:image

※左純正 右ネットの130cm

かんか蛍光色っぽくてバカみたいに見える

 

かと言って最近流行りのジッパーユニットは…

f:id:Redwingpt91:20230130124710j:image

我が掟に反する!

 

ブーツの手間や重さを気にする輩にブーツを履く資格無し‼️

こんな掟を自分に課してます

 

ただジッパーユニットを否定してる訳ではありません 付けたい人は付ければ良いし

ファッションに正解は無いですからね

それとジッパーユニットしてる人で意外にも締め付け緩くて外して紐に戻しましたって話を聞きます

 

結局落ちついたのがコレ

f:id:Redwingpt91:20230130125129j:image

1番上を外すだがなんか納得いかない

モヤモヤしたまま過ごしてましたが

最近インスタのフォロワーさんから教わった方法が目からウロコ!

それがこの紐の通し方

f:id:Redwingpt91:20230130125750j:imagef:id:Redwingpt91:20230130125046j:image

これはもう発明だ!つーか革命‼️

レッドウィンガーとして初のカタストロフィー‼️💦

この結び方だとホントに履く時上が抜けません

f:id:Redwingpt91:20230130130617j:image

しかも違和感全く無い

そんな訳で内のハト目は全部この結び方です