Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

RW2909(06年製)

レッドウィング2909ラインマンブーツです。

f:id:Redwingpt91:20220610201414j:image

実はコレもなぜか100周年モデルで使われたホーウィンレザーが使われて他のラインマンはフツーのレザーなのにこのモデルだけホーウィンになってます

大々的にホーウィンレザーを使用してます!

ってアナウンスも無く、しれっとリリースされてました。

自分が知る限りホーウィンモデルは

100周年モデル 

19○○の品番の初代ベックマン

何をトチ狂ったかショート丈の2973

f:id:Redwingpt91:20220610201915j:image

つーかショート丈ってどうなのよ?

ショート丈はチペワのイメージなんだよな

その後は各モデルは革質品番変更してリリースされてます。

ラインマン2909は2913に

ショート丈の2973は2976に

ベックマンは19○○から90○○へ

サイドビュー

f:id:Redwingpt91:20220610202606j:image

サイドの刻印

f:id:Redwingpt91:20220610202655j:image

タンにも刻印

f:id:Redwingpt91:20220610202810j:image

 

現行タグ

f:id:Redwingpt91:20220610203118j:image

 

全体的に言える事はホーウィンレザーは普通のレザーよりも柔らかいですね