Redwingpt91

ブーツの重さやブーツの手間を惜しむ輩にブーツを履く資格無し‼︎それが俺の正義だ!

RW8804 (11年製)

スーパーソール8804です。

f:id:Redwingpt91:20220923213535j:image

自分がRWと出会った90年代後半のモデルを探していたのですがやはり程度や価格を考慮して新品で購入

実はですね 昔はそれ程欲しく無かったのです

コレと8133

f:id:Redwingpt91:20220923213942p:image

特にこの8133は作業履に見えて(RWは実際に作業履だけど)

ただ歳を取ったせいか8804.8133共にカッコ良く見えて来て今8133を中古で程度の良いモノを購入しようかと考えてます

サイドビュー

f:id:Redwingpt91:20220923214318j:image

赤茶レザーに黒ソールがアクセントになっていてカッコ良い

プライベートで履くのは良いのですが

一つ問題が…ウォーキングで履いた場合

前まで50分5500歩歩いていたのを最近距離を伸ばし1時間10分8500歩歩いているのですが

靴擦れが💦左足のアキレス腱部分の皮膚が破れて出血しました。

革の部分なら馴染んでくると思うケド

f:id:Redwingpt91:20220923215953j:image

この黄色ライン

足首のクッションの切れ目部分が他のスーパーソールモデルのクッションよりも硬く切れ目が鋭利になっていてウォーキングの折り返し地点で皮膚が裂け紐を緩め左足つま先立ちで帰ったっけ 足首を保護するクッションのはずなのに本末転倒 いや〜マジでキツかった⤵︎

直ぐに連想したのが

f:id:Redwingpt91:20220923215900j:imagef:id:Redwingpt91:20220923220829j:image

刃牙道57話より

御年146歳 郭海王の様に傷口に塩を塗り込んで履き込もうか…

一応対策として靴擦れ防止グッズを使ってます。

f:id:Redwingpt91:20220923221322j:image

不恰好だけ痛いよりマシ

 

現行タグ

f:id:Redwingpt91:20220923221222j:image

結構固体あるんだな〜

まあそこが古き良きアメリカなんだけどね